歌 うたい

先日、新聞の報道でアメリカの歌手、アンディ・ウィリアムスが亡くなったことを知りました。
高校生の頃、NHKの番組で「アンディ・ウィリアムス ショー」が、たしか土曜日の昼ころにあり、
学校からあわてて帰ってテレビのスイッチを入れた覚えがあります。
その前はミッチ・ミラー ショウだったでしょうか?
アンディ・ウィリアムスといえば、まづ思い出すのが「ムーン・リバー」ですね。
あの柔らかでなめらかな歌声、聞き惚れていました。もう相当以前から、ああいう歌い手が
いなくなったと思います。(もっと以前ならペリー・コモ)
いや、歌うたいといわれるような歌手そのものが、いなくなったような・・
さびしい思いをしているのは、わたしだけでしょうか?
by 1000nog | 2012-10-02 13:22 | ☆住職のつぶやき日記
<< 10月 寺カフェ >>