こよみのよぶね

先日、
2012年『こよみのよぶね実行委員会』
に参加してきました。

7年目になる、‘こよみのよぶね’

12月冬至の日に、1から12と干支の形の大きな提灯をつけた船が川を下ります。
長良川の冬の風物詩として程度定着してきました。

今年、長良会の一員として、専応寺も参加することになりました。
11月終わりから開催前日まで、本堂で制作する予定です。

番号は、「 6 」
長良川鵜匠さんの人数にちなんだ番号をいただきました。


e0293217_15404879.jpg


12月9日(日)午後1時から5時

専応寺本堂で、「こよみのよぶね」を制作します。


みんなで一緒に「こよみのよぶね」と作りましょう!

当日は、子ども向け「絵本の読み語り」もあります。
親子で、おじいちゃんおばあちゃんも一緒にぜひ参加してください!

詳しくは、このホームページでもこれからお知らせしていきます。

by 1000nog | 2012-10-27 15:51 | ☆若さんの右往左往
<< 専応寺ライブ大盛況でした! 一人を楽しむ >>