謹賀新年

変えてもいいこと

変えたほうがいいこと

変えてはいけないこと


  新しい年を迎えました。平成25年、2013年は

  昭和から数えて88年目になるのですね。

  時代は大きく変わりつつあり、時間もそのスピードは

  昭和の頃に比べたら、何倍も速くなってしまったようです。

  それはそのまま、わたしの人生があっという間に過ぎ去る

  証明でもあると気付くとき、愕然とするのです。

  恐ろしいことです。


  今年は自分を含めて、変えてもいいこと、変えたほうがいいこと、

  そして変えてはいけないことを考えていこうと思います。


  何年もやってきたことや習慣になっていること、

  身に付いたことを変えていくのは、簡単ではないでしょう。

  年頭の形ばかりの言葉になるかもしれません。

  でも時々思い出して、くりかえし唱えてみたい・・

  いま、そう言い聞かせているのです。


  今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  

  

  


 
by 1000nog | 2013-01-01 09:00 | ☆住職のつぶやき日記
<< 新しい年 除夜の鐘 >>