春は・・・

2月を迎えましたが、いかがお過しでしょうか。

昨年の暮れは、お参りにうかがったお宅の多くで
胃腸炎やノロウイルス炎にかかった、と聞きました。
なかには、家族全員がかかり、通院しているお宅もありました。

さて、この時期はインフルエンザです。
今年は記録的な状況らしく、わたしの回りでもA型ありB型ありで、
いつこちらに回ってくるか・・

もう半月もすれば、今度は花粉症の時期。
わたしはもう、30年もお付き合いしています。

受験や年度替り、新たな旅立ちの季節でもあり、
なにかと忙しく、大変なこの季節。

日差しが少しずつ明るくなってきましたが、
気持ちを引き締めて、歩んでいきましょう。
by 1000nog | 2013-01-31 11:49 | ☆住職のつぶやき日記
<< 書 2月 >>