びっくりついた!

今日、月命日のおまいりにうかがったお宅での出来事。

そのお宅は、お店をやっておられるので

「若さんゴメン、今日、店番せなあかんで

おつとめしといてもらえます?」

とのこと。

いつもは一緒におつとめしてもらうのですが、

お店のことがあるときは、しょうがないですね。

さて、おつとめを始めよう。

合掌礼拝をして、おリンを‘チーン’と鳴らした瞬間・・・!

「誰だテメェは!」

の大きな声!続いて、

「成敗してくれる!」

???

正体は、仏間の隣部屋で、大音量でつけっぱなしになっていた

テレビの時代劇でした。

てっきり1人でおつとめかと思っていたところに、

コントのような、できすぎたタイミングでこのセリフ。

びっくりしましたね~。

いろんなことがあるものですね~。

ちょっとだけ右往左往しかけた、

今日の出来事でした。

by 1000nog | 2013-04-02 12:33 | ☆若さんの右往左往
<< ボケの花 恵信尼様のおたより >>