追伸

7月22日(月)

  18日に内孫が誕生しました。

  専応寺では70年ぶりの女の子です。

  まだ産院・・いやレディ-スクリニックにいますが

  母子ともに元気です。

  若院(若さん)にソックリ、ですよ。


  昨年には次男のところに男の子が生まれ、

  来月には誕生日を迎えます。

  この子がまた、かわいい盛りです。


  赤ちゃんをだっこしてみて、その重さや温かさ、

  軟らかさに触れ、ああ、みんなこうして可愛がられ、

  大切にされ、おとなになったんだな・・と思います。

  いや、おとなこそ赤ちゃんに、やさしい心や温かな

  気持ちを、思い出させてもらっているのでしょう。


    誕生・・ありがとう。
by 1000nog | 2013-07-22 14:26 | ☆住職のつぶやき日記
<< 境内墓地工事 第4回法友会 >>