サマースクール参加ありがとう!

今年の「専応寺サマースクール」もにぎやかでした!

まずは、作法や約束を確認してから、おつとめ。

e0293217_6535775.jpg

e0293217_6463924.jpg


みんな真剣な時間でした。


そして、恒例とも言える、うちわ手形押し。

e0293217_647936.jpg


好きな色を選んで、エイッ!

好きな絵を描いたり、自分だけのうちわができました。


それから、昼食は、カレーライス。

e0293217_6485012.jpg


定番ですが、みんなで食べると美味しいね。

暑い中お手伝いくださった方々、本当にありがとうございました。


続いて、腕輪念珠を作りました!

e0293217_6512662.jpg


どんな色の組み合わせにしようか、みんな楽しそうです。

それぞれの感性が出て面白いですね。


そのあとは、「おはなしポケット」のみなさんによる、絵本朗読と紙芝居、手遊び。

もうみんな夢中でかじりついていました!

e0293217_6553430.jpg

e0293217_6554945.jpg

e0293217_656939.jpg



そしてこれもお楽しみ!スイカ割りです。

みんなで教えあって、さぁできるかな!?

e0293217_6562577.jpg

e0293217_6563674.jpg


決定的瞬間!
e0293217_6564610.jpg


最後に、本堂の掃除・整理整頓をしてから、おつとめ。
e0293217_6572539.jpg


はじめと違い、みんな緊張もとれ、

とても良い雰囲気で最後のおつとめができました。

参加してくれたみんな、ありがとう!

まわりの人に、サマースクールの話をぜひしてくださいね。

お手伝いくださった方々、本当にありがとうございました!

おかげさまで、今年も無事サマースクールを終えられました。


子どもたちの声が響き渡る、熱い1日。

今年も楽しいサマースクールになりました。

来年も来てくださいね!待ってます~
by 1000nog | 2013-08-27 06:43 | ☆専応寺の風景/行事写真
<< 9月 今年も、サマースクール! >>