サマースクール(1日目)

平成26年の専応寺サマースクールが無事に終了しました。

今年は、31名のお友だちが来てくれました!

まず、お寺や本堂のお話、約束事を聞き、

おまいりからスタート。
e0293217_12282597.jpg

続いて、定番のスイカ割り。
e0293217_12321382.jpg

西日が当たって、目隠ししても形が見えたとか、見えないとか・・・

なんと贅沢にも今年は、スイカ割りのための

スイカを合計5個もいただくことができました。

もちろん、もったいないので全部は使いません笑

夕食は、これまた定番のカレーライス。
e0293217_12365424.jpg

今年は、若さん頑張って作ったチャツネ入り。

きっと味が違ったはず・・です。

みんなの食べる勢いもすごく、

カレー50食、ご飯4升が無くなりました。

続いて、お庫裏さんもお世話になっている、

おはなしポケットのみなさんの登場。
e0293217_12402485.jpg
e0293217_12401966.jpg

紙芝居や絵本の朗読など、

みんなが引き込まれています。

ありがとうございました!

次はいよいよ、肝試し。

残念ながら写真はありませんが、

夏のお泊り会ならではの、涼しくなるお楽しみ。

気合の入ったオバケが参加してくれた

おかげでとっても盛り上がりました!

その後はおまいりをし、映画を見て

1日目は終了です。

夜が以外と涼しくて本当に助かりました。
by 1000nog | 2014-07-29 12:44 | ☆専応寺の風景/行事写真
<< サマースクール(2日目) 7月 法友会 >>