〈ちくちくカフェ〉開催しました!

昨日は、お寺の本堂で〈ちくちくカフェ〉を開催しました。
e0293217_17501016.jpg

フェアトレードってどういうことなのか、あまり分かっていなかった私でしたが、いろんなお話をお聞きして、とても大切な活動・意識なんだと分かりました。
e0293217_21113495.jpg

そして、この刺繍です!
バングラデシュの伝統刺繍、ロクシカタ。
人の手でしか作り出せない暖かみ。
完成までは、まだまだ時間がかかりそうですね笑
みんなで一針一針、黙々と、ちくちく。
e0293217_2114970.jpg

こんな時間は本当に贅沢ですね。
さらに、フェアトレードの素敵な商品たち。
私たちの生活のあり方そのものを考えさせられます。
でも、そんな難しいことは抜きに、まず美味しい!チョコレートも紅茶もコーヒーも。食いしん坊な私にはたまりません。
ちょっと本題から外れてしまいましたが、これからも何かの形で応援させてもらいたいです。

NPO法人 泉京垂井 事務局のみなさん、
うららかさん、フラマンさん、
2年続けて本当にありがとうございました。お疲れさまでした。
by 1000nog | 2015-02-20 17:49 | ☆若さんの右往左往
<< つるし雛 信仰に生きる人 >>