心の友?!

昨日は10何年来の友人と会いました。

結構特殊な場所で出会い、貴重な経験を共にした友人です。

何年ぶりでも、昨日も会ったかのように再会できるというのはありがたいですね。

そして、私がいる岐阜という地方と、友人がいる東京という都会。

お寺に対する意識も高い友人から教えられることはとてもたくさんありました。

ついつい自分の立場を正当化したくなることの怖さ。

同時に、お寺の持つ可能性。

いろんな反省と気づきをもらいました。

幅広く活躍している人が持つ、知識・雰囲気・意識。

この感覚を大切に、お寺でやりたいことがまた、増えました。
by 1000nog | 2015-07-07 23:06 | ☆若さんの右往左往
<< 平和の鐘~体験者に聞く岐阜空襲... 戦後70年 >>